2月 9, 2022

FGOはバレンタインイベント開始だ

ということで、今回のピックアップは「バゼット・フラガ・マクレミッツ(アルターエゴ☆5)」
出典はFate/hollow ataraxia、遊ぶには18禁PC版か、一般向けPS VITA版しかないないんですよね。どちらも持っているからいいんですが。最後まで遊んだのはPC版だけだな。PS VITA版も遊んでおかないと。そろそろ、PS VITA版をPS5に移植して、Fate/stay nightと一緒に復刻してくれてもいいんだけど。
それはそれとして
バゼットさんの宝具は初実装のカウンター宝具。発動後に敵のターンで攻撃を受けるたびに、宝具レベルの攻撃をカウンターとして返すという使い所が難しい感じ。反射ではないので、ダメージを受けてしまうのが難点ですな。それでも、1ターンで最大6回の攻撃が可能になるのは他に類を見ない利点。また、以前にあった戦闘のように、後続が登場するたびに攻撃してくるクエストだと、延々と対処できるかもしれない。同じような接待クエストが今回のイベントに出てこないかなぁ?
IMG_3913.jpeg
そして、ついでにニキチッチが宝具レベル2になったのはありがたい
IMG_3915.jpeg