7月 18, 2022

有線のヘッドセット「pdp gaming LVL50 WIRED」が届いた

先日のamazon prime dayで購入した「pdp gaming LVL50 WIRED」が届いた。
自宅にMacとiPhone、iPadが複数あるせいか、Bluetooth接続のAirPods proとかBeats Xとかが、たまにうまく繋がらない時があるんですよね。
ということで、有線のマイク付きヘッドセットが欲しかったのだよね。できれば、PS5とかにも使えるものをと思ったら、PlayStation公式ライセンスの「pdp gaming LVL50 WIRED」が安くなっていたのです。
さて、早速、Mac miniにつなげようとしたら・・・ケーブルが短くて届かない・・・そうか、PS5の場合、コントローラにイヤフォンジャックがあるから、そんなにケーブルが長くなくて良いのか・・・。まあ、長くないと言っても1mはあるのだが、Macの配置場所的に3mくらいはコードがないと届かないんだよね。
まあ、ひとまず、PS5に繋げて使ってみたが、圧迫感もないし、いい感じかな。ちょっと頭が大きめなのでサイズ的に心配だったのだが、フィット感はいい感じ。マイクもひとまず普通の音質かな。
Mac miniには延長ケーブルを買ってきたから使うことにしよう。マイクを使うには4極のピンが必要だな。
IMG_4463.jpeg
IMG_4465.jpeg