Apple Watch Ultraを購入した

ヨドバシカメラで在庫ありだったので衝動買い。

購入したのは、ブラック/グレイトレイルループ S/M、バンドサイズが小さめなので付けるときにちょっと不便だが、まあ、手首に装着した時のサイズはぴったりなので問題なし。

今まで使っていたApple Watch Series 6と比べると確かに一回り大きい。重くもなっているが、装着時にあまり気になる程でもなし。バンドが共通で使えるのはありがたい。初代の時に購入したミラネーゼループがいまだに使えます。

今のところ、Series6と比べて、そんなに機能差は感じないな。皮膚体温とか測る機能はあっても、それを表示する方法なさそうだし、実は、セルラーだけど、契約していないから単独で電話かけられんし。今のところMVNOから変えるつもりないんだよねぇ・・・auのやつだとWatch単独で契約できるそうなので、というのも考えたが、単独で電話かける機能が必要かと言われると要らないねぇ

外出減ったから、あまりバッテリーとか気にしなくていいのだけど、36時間持続するのはありがたい。ついでに、2台持ちになったので、交互に充電できるのが便利になったな。