レトロフリークが壊れた

「さあ、仕事も終わったし、遊ぼうか!」と思って、レトロフリークを起動したのだが、マイクロSDが認識しない。

ゲームはマイクロSDにインストールされているので、このままだとカセットを刺さないと遊べなくなってしまう。

前々から、たまにマイクロSDが認識しないことがあっても、抜き差しすると認識していたのだが、今回は何度抜き差ししてもダメになった。

ということで、サイバーガジェットのサポートにメールをし、色々とやり取りをした結果、修理としてサポートに送ることになった。う〜ん、面倒だが、仕方がない。

レトロフリークって保証が購入後3ヶ月ということもあり、購入したのが10月なので、まだ保証期間内。それだけはラッキーだったかな。

新品と交換とかになったら、ゲームを再インストールしないといけないのか・・・面倒なんだよな・・・、暗号化のせいで、機器が変わるとマイクロSD内のゲームイメージが使えないとかいう仕様はなんとかならんものか・・・不正コピーの温床になってしまうからダメなのだろうが・・・