恐竜図鑑展に行ってきました

友人に誘われて、上野の森美術館で開催中の恐竜図鑑展に行ってきました。

恐竜展ではなく、恐竜図鑑展なので、化石とかは一切なし。図鑑の絵とか、ブロンズ像などの展示がメインですね。

入ってすぐに、メアリー・アニングの展示内容が・・・、FGOでサーヴァントとして実装されていなかったら、知らなかった人物だ。化石掘りの専門家だったので、ここで展示されているとは思わなかった。ただ、売店で購入したこの展示会の図録には載っていないような・・・

図録はかなりしっかりとした作りで分厚い。3,000円だったがこれならかなり満足な気がします。内容も展示物の大体のものが載っている感じかな。(アニング除く)

展示を見た後は、秋葉原に移動し昼食、久しぶりにホッケを食べました。