夢幻戦士ヴァリス 復活応援プロジェクト 第3弾

Switch用に発売されている、夢幻戦士ヴァリスの復刻版の第3弾のクラファンが始まったので、今回は応援購入してみた。入手は12月ごろになるようだ。

今回は「夢幻戦士ヴァリス」のPC8801mkIISR版とファミコン版、「夢幻戦士ヴァリスII」のMSX2版、「夢幻戦士ヴァリスIII」のメガドライブ版、「SUPER ヴァリス 赤き月の乙女」のスーパーファミコン版の5本が入るようだ。

残念なのは 「夢幻戦士ヴァリスII」がMSX2版ということ。PC8801mkIISR版なら、島本須美さんのボイスが入っているのにねぇ。今回の復刻で島本須美さんの協力もあったということなのに残念なことだ。まあ、どうしても遊びたければ、Project Eggで配布されていたような?というか、20年近く前に購入した、ゲームリバイバルコレクションという本にも入っていたんだよね。持っているし・・・。