FGOの水着イベのピックアップ2

昨日から始まったピックアップ2、残りの石を回して・・・足りずに課金・・・まあ、天井分まで回さなくてよかったので、実質勝ちという事で・・・

「メリュジーヌ(ルーラー☆5)」、全体ARTS宝具で普通に使い勝手が良い。ランサーの時にあった宝具換装スキルは無くなっている。

スキルでNP80%スキル持ちなので、アペンドスキル2をマックスにすれば、開幕宝具可能です。ついでに、地属性と混沌に対して特攻もつくのは強いな。ということで、宝具レベル2までは上げておきました。

スキルに、スター出しとクリティカル威力アップがあるので、クリティカル運用もできるんですよね。

できれば、宝具レベルをもっと上げたいが・・・おはガチャで当たるのを期待・・・

続いて、「UDK バーゲスト(アーチャー☆4)」、こちらもARTS全体宝具なのだが、スキル3で単体への切り替えが可能になった。宝具換装がこっちにきたか・・・

セイバーの時の[強食]状態(自分のHPを1000回復)の代わりに、[弱肉保護]状態がついて、味方全体にHPを500回復ができるようになったのが面白い。自身にNPチャージ30%に加えてHP回復とスキルCT1短縮もあったりして、なかなか面白い性能だな

宝具レベル3になりました。

続いて、「ケット・クー・ミコケル(プリテンダー☆4)」、全体Buster宝具で、呪いや毒・攻撃力ダウン付与付き

スキルも味方全体に攻撃力&防御力アップ&毎ターンHP/NP/スター獲得を3T延長、敵全体の毒・呪い・火傷を3T延長とかできる、他にもスキルで敵単体の強化解除&弱体体制ダウン&栗発生率ダウン&チャージ量が1減少状態付与できたり、自身にNP30%できる上で、味方全体の宝具威力アップに、[祭神の怒り]状態の味方全体の宝具威力アップとNPチャージも可能・・・

使い方に色々と条件が多いスキルばかりだな。延長スキルはあっても、毎ターン獲得スキルないので使いにくいし、そもそも[祭神の怒り]状態ってどうやってつけるんだ?

と思ったら、クラススキルの方に自身がフィールドいる間に、味方全体に「被ダメージ時に[祭神の怒り]状態を付与する状態」というのがあるので、敵の攻撃で自動で付与されるのか。これも敵の攻撃次第だから難しそう。

宝具レベル4です

そして、今回星5のすり抜けが・・・

「大いなる石像神(ムーンキャンサー)」が宝具レベル4になりました・・・これ、メリュジーヌが来てれば、宝具レベル3だったのに・・・残念