PS3のDUALSHOCK3の内蔵バッテリーを交換してみた

バッテリって特に固定されていないんですね。DUALSHOCK3をバラすと簡単に外せますね。使えなくなったバッテリは微妙に膨らんでいたことを確認。

さて、交換バッテリはAmazonで買ったのだが、微妙に大きくて、バッテリの枠にハマらなかった・・・、無理やり押し込んで、ねじ止めしたけど・・・少し浮いているような・・・、これなら、PS3用のサードパーティコントローラーを買った方が良かったかも・・・純正は高いからねぇ・・・

ということで、久しぶりにPS3を立ち上げると・・・まずはシステム更新。そして、認証がちょっと変更されていたな。QRコードでiPhoneでアクセスしてログインしないといけないんだな・・・

で、PS3のゲームを・・・、意外といっぱいダウンロードしていた。大体が、かなり前のフリープレイの物だな。セガのPS2アーカイブスもだいぶあったのに驚き。完全に忘れていたよ。ということで、デイトナUSAを満喫。

PS+の期限内は遊べるので・・・PS+っていつまで購入していたかな・・・2026年だった。もう10年分くらい購入しておこうか・・・