ダークエルフ物語が・・・

今更、気がついたのだが、Amazonでダークエルフ物語のkindle版が配信されていない。

もちろん、購入済みだから、関係はないのだけど、もう契約が切れたのかぁとちょっと調べてみたら、別の問題だったみたい。

KADOKAWA:電子書籍版・小説『ダークエルフ物語』シリーズの全作品の一時配信停止のご報告とお詫び

そうか、アイスウィンド・サーガの部分の訳者の権利関連かぁ。で、新訳を作成して、年内に復刊予定とのこと。

ちょうど、アイスウィンド・サーガの部分だけ、児童文学的な翻訳になっていて、違和感が半端ないので、新訳版が他の巻と合わせた感じの訳文になっているのなら、買い足そうかなぁ・・・

というか、こういう場合って、バージョンアップ?改訂版の更新をしてくれないのかな?