FGOで「ワンジナ ワールドツアー」開幕

イベント開幕したので、まずは、ガチャだ

新規実装の「ワンジナ(フォーリナー☆5)」、無敵貫通&人類の脅威特攻のQ単体宝具。スキル1にQuickとBuster性能アップに通常攻撃時に[精霊の怒り]状態を付与が3T、スキル2に味方全体の攻撃力&クリ威力アップと自身を除く味方[人]の宝具威力アップ、被ダメージ時に[精霊の威力]状態を付与3T、スキル3で自身のNP30%付与、味方全体に毎ターンNP獲得5T10%&HP回復5T1000と、味方も少しサポートしながらのサブアタッカーって感じですね。

今回は、99連まで回して、なんとか確率通りに当たりました。ちょっと致命傷・・・・

99連目にクリームヒルトと含めての良引きだったのだが、これが55連くらいで来ていてくれていたらなぁ・・・

ということで、今回でクリームヒルトが宝具レベル4になりました。これは大分ありがたい。あとは、おはガチャでもう1騎当たってくれるといいのだが・・・

さて、イベントは、毎日少しずつ解放の簡易なタイプかな。そして、サーヴァント・ユニバース案件かと思ったら、聖杯に足が生えて逃げまくるという、とんきちイベントだな。今日はシドニーだったが、明日開放はグランドキャニオンらしい。こうして、世界中回るわけなんですね。