イースXを遊び始めた

木曜日に届いていたのだが、Fate/Samurai Remnantを遊んでいたので、本日開封。購入したのは「ADOL CHRISTIN EDITION」、入っていたのはボディバッグ・・・、ゲームはバッグの中に入っているのか。

早速、遊んでみると、船の上で始まって・・・また、難破から海岸に打ち上げられるスタートかと思ったら、違った。

普通・・・ではないけど、海賊に連れられて、港町カルナックから開始。アクションは微妙にいつもと違うかな?だんだん操作系が難しくなっているよねぇイースシリーズ。

なんだかんだで、【海賊姫】カージャとマナの枷で二人パーティで戦うことに。

う〜ん、街を回って、話を聞いて、イベント戦をして、しかも二人パーティで・・・うん、Fate/Samurai Remnantと変わらんな。

ということで、カルナックが襲撃されてから、脱出して、第一部クリア。ひとまず、今日はここまでとしましょう。