「ゆみみみっくす」と「だいなあいらん」が届いた

見ての通り、Windows95版です。ひとまず、そのまま、WIndows 11で起動してみると・・・「640×480」に解像度を変更しようとして、起動失敗

ということで、Dxwndというフリーウェアを使用して、強制的にウィンドウ化してプレイしてみるとちゃんと動いた。

AYANEOで遊ぶために、CDをBIN化。ゆみみみっくすは、Audioトラック付きのCD-ROMなので、普通にISOファイルに変換するのでは、オープニングが再生されなくなるので、ImgBurnでBINイメージを作成し、DAEMON Tools Liteでマウントするようにしてみたら、問題なく動きました。

だいなあいらんも同様にDxwndで再生OK。ただし、こちらは、一度フォーカスを外すとウィンドウの制御がきちんとできなくなるのか、クローズボタンとか押せなくなってしまう。まあ、無理やり落とせばいいだけだから・・・

ぱらぱらパラダイスもあるのだが、こちらは、Dxwndで再生しても、メッセージウィンドウが変なところに出るんですよね。どうすればいいかなぁ・・・