今年最初の福袋(ガチャ)

FGOでお正月恒例、福袋召喚ガチャを回してみた

29種類の福袋召喚ガチャから選んだのは、「紅・A全体宝具【肆】」

一番の狙いは「メリュジーヌ(ルーラー)」、宝具レベル4なので、5にしてしまいたいかと・・・

「ドゥルガー(アーチャー)」は宝具レベル2だから、当たってもいいかな。

「伊吹童子(バーサーカー)」は宝具レベル3だから、当たると4になって、ちょっと中途半端になるけど、火力が上がる分にはいいかな

「ヨハンナ(ルーラー)」は、あまり使っていないから、当たらなくてもいいかな

とか、考えて引いたら、一番優先度が低いサーヴァントが当たりました・・・・。まあいいか

ということで、「ヨハンナ(ルーラー)」が宝具レベル3になりました。自身にNP30%チャージ持ち出し、味方全体にNP20%付与状態3ターン付与とか、味方全体アーツ性能アップ、味方単体クリティカル&スター集中アップとかあって、弱いわけではないんですよね・・・単なる嗜好の問題で使っていないだけか・・・。宝具レベルも上がって火力が上がったので、ちょっと使ってみるかぁ