今週の社食

きのこ天そば(540円)、きのこ天は、椎茸、しめじ、エリンギの3種類だけですな。舞茸の天ぷらとかあったらなおよかったのに・・・

それにしても、会社に行ったのは1ヶ月ぶりくらいか。年末年始ごろは色々忙しくて、反対に在宅勤務の方が捗るんですよねぇ。

会社に出社すると、環境的に画面解像度が低いとか、お客さんとリモート会議しにくいとか、ちょっとAWSの機能を試すのに会社のネットワークからだと作業できないとか、昼休みに眠れないとか、仕事ギリギリまで頑張って、終わったら即お休みできないとか、そもそもラッシュ時間の通勤はストレスな上に、中途半端な乗車時間なので無駄な時間と化していたり・・・考えれば考えるほど出社が無駄だな・・・