iPhoneのケースを買い替えた

左が今まで使っていたもの、右が新しく購入したもの。

別にケースが壊れたとかそういうのではなく、ケースに一緒に収納していたクレカの磁気部分が使用不能になっていたのに気がつき、チェックしてみたら、今まで使っていたケースのマグネットがやたらと強かった。

しかもマグネットは微妙にケースを開かないくらいの効果しかないのに磁気が強かったという・・・これ不具合じゃない?って感じ。

新しく購入したケースはマグネット不採用と書かれていたのでまあ、安全だろうと・・・ほんと、ケースにカードホルダーをつけるのはいいが、マグネットの配置は考えてくれよと・・・

考えてみると、やたらと、ウォレットが誤動作していたのも、このマグネットのせいだったんだな・・・多分・・・、ケース変えてから誤動作しなくなったし・・・