5月 11, 2024

FGOでアニプレックスオンラインアカウントとの連携機能が実装

アカウント連携してみました。こうすると引き継ぎナンバーが発行できなくなるようです。そして、アニプレックスオンラインのWEBサイトにログインすると「ゲームID連携確認」で確認できました。

データの引き継ぎは、ゲームの方で実施するようですね。メールアドレスに認証コードが発行されるので、それを入力するんですね。これで、スマホが壊れても、元の状態に復元できるのはありがたい。

ただ、1アカウント1ゲームIDのようだなぁ・・・サブアカウントどうすればいい?アニプレックスオンラインのアカウントを別に作るか・・・メールアドレスがそれだけ必要になるな・・・、管理が面倒だから、やめておくか・・・