5月 25, 2024

Wizardry: Proving Grounds of the Mad Overlord 正式リリース

Steamで早期アクセス版だったものが、24日に正式リリースされました。正式リリースに伴い、日本語も対応してくれたのがありがたい。まあ、今はFGOのイベントが忙しいので・・・そのうち遊びます。

同時にPS4/5、Switchにもリリースされたみたいですね。同時というか、Steamより1日早いというか・・・Steamの早期アクセスでデバッグ手伝っていたようなものなのに・・・

なぜか、Wizardryリリース日と合わせるように、「エルミナージュORIGINAL ~闇の巫女と神々の指輪~」が24日に、Steamで発売開始されました。そして、発売記念で30%OFFの1386円。これは安いと購入してしまった・・・。実はPSP版のダウンロード版も持っているんですよね・・・、ついでに3DSの3D版も・・・。同じゲームばかり買ってどうする・・・

ただ、いざ、インストールしてみると、コントローラ非対応?元がPSPのゲームなのにキーボードオンリーとかありえんだろう?と思っていると、steamからではなく、別途設定できるみたい。そりゃできるよねぇ・・・でもsteamの設定で使えるようにしてよねぇ・・・