本日、到着のDVD「ストラトス・フォーAdvance Code:206 LOST POSITION」
シリーズ最終話ということで、数々の謎や伏線が明らかに…なっていねぇぇぇ
どう観ても、次回に続く構成で終わっていますが、次回予告もないんです…結末をどうするつもりなんでしょう?
今回の映像特典は「岡部いさくのひこーき教室」、前回みたいなオーディオ・コメンタリーとかの方が面白かったんですけどねぇ。
yoshinobu310
スティーブ・ジョブス 偶像復活
「スティーブ・ジョブス 偶像復活」 ジェフリー・S・ヤング+ウィリアム・L・サイモン著
スティーブ・ジョブスの半生が書かれている…伝記?を買ってきた。
まあ、お話によると、原書「iCon」はアップルから出版停止を求められながらも出版したせいで、その出版社の本をすべてアップル・ストアから撤去されたといういわく付きらしい。
まだ、少ししか読んでいないが、まあ、第1章は他の本にあるようなエピソードが載っています。
面白そうなのは第二部なんですよね。NEXT時代やPixarの話が載っているようです。まあ、通勤時にゆっくりと読みましょう。
バビロン5 第65話 シャドウ 対 連合艦隊
バビロン5 第65話 シャドウ 対 連合艦隊
前回で、シャドウの次の攻撃目標を知ったシェリダンは、イワノバを偵察にだし、自分は艦隊を亜空間に潜ませ、待ち伏せる。偵察艦に見つかったイワノバは本隊に連絡されないように撃破、そこにシャドウの本隊が現れた。自分たちが発見されるのを覚悟で、シェリダンへ連絡。シェリダンが急行し、シャドウ艦隊と対決、シャドウに大ダメージを与えたが、甚大な被害を被った。
一方、放浪を続けていたフランクリンは腹を刺され、重症。自分自身の幻影に皮肉を言われながら、自分が仕事や私生活から逃げていたことに気がつく。医療ラボで助かったフランクリンは、仕事に復帰するのでした。
という感じで二つのお話が進んでいました。
ようやく、シャドウに反撃開始という感じですが、次回は反撃を受けそうな感じの展開ですな。
ニンテンドーDS Lite
ニンテンドーDS Liteが発表された
最近、ニンテンドーDSがかなり品薄だったので、何でだろうとは思っていたのだが、こういうことだったのでしょうか?
それにしても、Liteって名前だと簡易版みたいに聞こえるのに、軽く薄くなっただけで、値段はあまり変わらないみたいですな
まあ、私は買いませんけど
AIBOは生産終了
AIBOは2006年3月で生産終了
QRIOも新規開発終了ということで、SONYはエンターテイメントロボットから完全撤退ということですな。どんどん、面白い分野から足をあらっているよなぁ。このまま、普通の家電メーカーになっていくんでしょうか…
…ソニータイマーがある間は普通の家電メーカーにはならんか…
JR中央線が人身事故
今日は終電、二本前で帰路についたわけだが京浜東北線が有楽町で止まった
中央線が神田で人身事故を起こしたとかで、隣を走っている京浜東北線まで止められて…、せめて東京駅まで行けば地下鉄で帰れるのに…
まあ、止まっていたのは10分もなかったけど、動いたと思ったら東京駅までで…
0時間近の電車で、止められるのは色々とつらいよ…
ソフマップ縮小
ソフマップが5月までに8店舗を閉店するというお話
秋葉原では、対象が3,6,7号店ということ。6、7号店は使った事がないが、3号店は、たまに寄るんだけどなぁ。まあ、本店があれば十分っちゃ、十分なんだけど。
ただ、9号店もいらないんじゃないかなぁと思うのだが、11号店も中途半端だし…14号店も4号店に吸収できそうな気がする、まだまだ、整理できるんじゃないか?
一時期は秋葉原がソフマップで埋まるんじゃないかと思ってしまうほどの勢いで展開していたのに、縮小傾向に入りましたな。(99に続いて)
ヤングスーパーマン 第28話 「もつれた絆」
昨日のヤングスーパーマン 第28話 「もつれた絆」は前回に続き、家族の過去の話
クラークの母親を名乗るレイチェルという女性が現れたのをきっかけに、クラークの養子縁組の秘密が明らかになった今回。ジョナサン・ケントとライオネル・ルーサーの過去の因縁も明らかに。ついでで申し訳ないが、ラナと父親(仮)との話も進んでいる。
前回と今回で1エピソードと考えてよいと思います。
AirMac Express ベースステーション
昨年末、AirMac Express ベースステーションが壊れたわけだが、今日、新たに買ってきた。
ず~っと、次の無線LANルータをどうしようか悩んでいたのだが、結局は同じ製品を購入してしまった。やはり使い慣れた製品のほうがいいし、たまに会社に持っていって、使うには大きさが手ごろなのよねぇ。
H-IIAロケット8号機
「だいち」を載せたH-IIAロケット8号機は無事打ち上げに成功したらしい。
で、Jaxaのページを見て、静止軌道まで、たった16分ということに驚き
こちとら、毎日に通勤で1時間はかかっているというのに…って比べるものが違いすぎ?
それよりもスタートレックで、シャトルが地上から宇宙まで出るのに、時間が短い気がしていたが、この結果を見ると、実は意外と妥当な時間なんだなぁと改めて思ったのでありました。




