スーパーチャンネルでの放映は先週終わっていたようだ
今朝、録画を観たら、テスト信号状態であったので、番組表を確認してみたら、そういうことでした。
さて、録画はしたものの、まだほとんど観ていないのよねぇ。そのうちゆっくりと観ることに…っていつ観ることが出来るのやら…
yoshinobu310
ジャイアントロボ
バンダイチャンネルでジャイアントロボを見てみた
…敵の首領は「バビル二世」ですか?三つの僕もいたりするし…
敵のロボットがガイアだったり、ブラックオックスだったり、キャラクタも三国志や水滸伝の登場人物にしか見えなかったり、なんというか、横山光輝キャラを総動員って感じですな。
ついでに、声を当てている人も大塚明夫さんや大塚芳忠さん、内田直哉さん、羽佐間道夫さん、小宮和枝さんとか、さらに麦人さんや矢島正明さんまで、なんという豪華声優陣なんでしょう。
話はと言えば、結局BF団って何をしたかったんだか…、伏線残しまくりで完結というのは困ったものだ
今日は特に何もしない一日
足が筋肉痛な感じなので、特に出かける必要もないかと
まあ、何もしなかったわけでもなく
とりあえず、モツ煮込みを作ったり、ブリ大根を作ってみたりしていた
モツ煮込みはOKだが、ブリ大根はちょっと味が気に入らない。何が足りないのだろう?
夜明け生まれ来る少女
「夜明け生まれ来る少女」(歌:高橋洋子)を購入
iTunes Music Storeで色々試聴しているうちに発見
なんか聴き覚えがあるなぁと思い出してみたら、「灼眼のシャナ」のアニメのエンディングテーマでした。あのエンディングは結構気に入っていたので購入、まあ、150円だしね。
ついでにオープニングテーマの方の「緋色の空」(歌:川田まみ)も探してみたら、あっさりと発見、一緒に購入。こっちもそれなりに良いなぁと思っていたし
ねこまんが3
「ねこまんが3」(こいずみまり著)を購入
作者の脱力系な体験マンガで適度な感じで笑えるところがよい
最後に載っていた「まりりんのダメダメアシ日記」だけはフィクションらしいが、実際に島本和彦先生のところで、やっちゃったんじゃないかと思うほどのネタで笑えたぞ
初買い出し
年明け初めての食料品の買い出しに秋葉原へお出かけ
大量に冷凍牡蛎フライを購入してしまった
なにしろ、2袋20個入りで590円ほどだったもので、思わず6袋ほど。
3,4ヶ月は牡蛎フライに困らないぞ
ところで買い出しから帰ってきたら、足がふらふら、というか、エネルギーが空な感じになっていた。うむ、昨夜、特急に乗ろうと、会社から駅まで走ったのがいまだに影響しているか…ちなみに昨日は特急に乗れなかったんですがね…
バビロン5 第三章 第62話
本日のバビロン5「コッシュの遺産」
シャドー船にたいして、テレパスによる対策を試そうとするシェリダン司令官
護衛艦が足りないとかいっていたが、ホワイトスターとミンバリ艦一隻。それと断られたナーン船一隻を当てにしているだけっていうのは少なすぎでは?
まあ、ジカーが最後に救援にくるのはありがちな展開
裏で進展していた、フランクリン医療チーフのストーリーは…
もしかして、暗殺されたヴォーロンのコッシュ大使の精神かなんかを一部持っていて、精神不安定な状態なんではないかと…それではスタートレック4と一緒か…
まあ、順当にヴォーロンのコッシュ大使の精神の一部はシェリダン司令官の中なんだろうなぁ
今日も仕事で午前様
土曜日だというのに、休日出勤で午前様でございます
やはり、外注からの納品物の品質が悪すぎるのが問題なんだよなぁ
単体テストで出るような内容をうちらがチェックするのは…なんか違う…
まあ、日・月と、お休みだけど
iWeb
アップルは新製品iWebを出すかも知れないとの噂
iWebって、名前からするとHTMLエディタのような感じだがどうだろう?
iLifeの中のアプリケーションとして入れるなら、他に思いつかない
それよりも.macサービスに、Virexを復活とかblogサービスの追加とかしてくれないかなぁ




