yoshinobu310

今日は終電

今日は終電で帰宅
外注に出しているプログラムの品質が悪すぎる
そのうえに、納期を2週近くオーバーしているんだよなぁ
ということで、残業
おかしいなぁ、外注に出した分、楽できるはずだったのに…

トラックバック

変なサイトのトラックバックがついていたので削除した
自動でトラックバックを付けるプログラムなのかなぁ?
なんにせよ、話題と関係しないで、変なサイトに誘導するようなものは
どんどん削除するつもり

XBox360にHD DVDドライブ

XBox360にHD DVDドライブを発売とのこと、ただし、外付け周辺機器
どこにつなげるんだろう?やはりUSBなのかなぁ
それともHDDを接続するところに何かアダプタが入るとか?
DVDドライブが内蔵されているのに外付け周辺HD DVDが売れるかねぇ
まあ、本体内蔵のDVDドライブより静かになるのなら買うかもしれんが…

ソフマップはビックカメラの子会社!?

ソフマップがビックカメラに新株式発行で議決権ベースの株が61%にもなり、連結子会社になるという話
秋葉原でそれなりに栄えていたと思っていたのに、業績は悪化していたんですな
中古の買い取りとかを考えても、かなり無理があるような気がしてはいたのだが…
まあ、今後のソフマップとビックカメラの棲み分けに注目
ヤマギワはどうするんだろう?

今日から仕事始め

今日から仕事始めな訳ですが
すみません、体調が悪くて休みました。
ということで、今日はほぼ一日寝込んで過ごし…もったいないなぁ
もったいなくても、起き上がるとめまいがするものでゲームもできん
コンピュータのディスプレイを見てるだけでも目が回る感じがする。
そういえば、いい加減、心臓を診てもらいに病院に行かなくちゃ…

東天紅で中華バイキング

友人と待ち合わせて東天紅で中華バイキング
値段も手ごろで、品も種類が多く、十分満足できるところでした
まあ、全種類を制覇して、食べ過ぎで苦しくなったりしたわけですが…
味は濃いめではあるが、悪くはない。小籠包は外れでしたが、チーズケーキはなかなかよかったです。

スーパーメイドちるみさん(5)

「スーパーメイドちるみさん(5)」師走冬子著を購入
破壊魔だけど有能ななメイドさんの4コママンガ
表紙裏の「火星人と今日子と醤油」も絶好調です
最近は、変なメイドばかり出てくるマンガになっているような気が…
(トラップマニアなメイドさんとか、見た目子供で仕込み武器を使うメイドの教官とか…)
まあ、面白いからいいんですけど

夫婦な生活(8)

「夫婦な生活(8)」おーはしるい著を購入
平凡な旦那さんとおっちょこちょいな奥さんのほのぼの4コマ
安定して面白いですな
あとがきに「ナナちゃんちの夫婦な生活」と「田中さんちの夫婦な生活」と「神取さんちの夫婦な生活」がついています。そうか、神取さんちは夫婦で奥さんファンだったんですな。

DEAD OR ALIVE 4

今日は2時間ほどプレイ
現在の状況は
かすみ:7コスチューム
ひとみ:8コスチューム
あやね:6コスチューム
こころ:5コスチューム
2または3に比べると、ちょっと難しい気がするんですよねぇ

GYAO

今日は一日家でごろごろ
無料で見ることが可能なテレビ動画サイトのGYAOを見ていた
無料で見ることが出来るのはありがたい、が、Windowsのみなのが難点
iMacなら20インチなのに、Win機は15インチだから…
うちのWin機のビデオカードはテレビ出力があるのだが
GYAOの動画はテレビに出力できなかったんですよねぇ
番組本編は先送りとかできるが、CMは操作不能というのも困ったところ
CMを強制的に見せることで無料を保持しているのだろうから、仕方がないわな
で、見ていたのは「D.C.」
今日の昼までは1話から13話まで、昼からは14話から26話まで視聴可能
原作が18禁PCゲームであるのだが、特に18禁のシーンはありませんでした。