ゲーム

MELTY BLOOD TWI-LUMINAの発表が

MELTY BLOOD の新しいシリーズ「MELTY BLOOD TWI-LUMINA」が発表された。発売は2027年初頭らしい。

イメージ画像にある通り、「黒レン」が実装されるようだ。まあ、でも、月姫のファンディスクである「歌月十夜」を知らないとよくわからないキャラなんだよね。ということで「歌月十夜」のリメイクを・・・、その前に「月姫」の後編というか遠野ルートの販売が先にあるといいな。

というか、MELTY BLOODの元々の主人公兼ヒロイン「シオン・エルトナム・アトラシア」の実装はしないんですかね・・・。

その他のソシャゲのここ最近のガチャまとめ

「閃の軌跡 NW」でピックアップ中の「巡回魔女・エマ」を2枚抜き、まあ、出現率2%だから当たりやすいと言えば当たりやすいか。これ、90連目なので、まあ、確率としては妥当で良しかと。

100連目でガチャボーナスでも1体もらえるから、明日にも1体だな。まあ、ULまで上げられると嬉しいかな・・・。

「機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE」では「ターンX」があたり。このゲーム、ログインとガチャだけしているな・・・

空の軌跡 the 2ndは2026年9月17日発売予定

空の軌跡 the 2ndの発売日が決定した。毎年のファルコム発売時期である9月17日ですね。

早速予約です。ところで予約特典が「英雄伝説 空の軌跡FC」ダウンロードコード?2作目を購入すると1作目がついてくるということですね。

残念なのはsteam版には付いてこないこと・・・なんで?まあ、steamに日本語版の「空の軌跡FC」がないんですけどね・・・この機会に追加すればいいのに?

「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」がセール

3月20日まで、90%OFFで213円。appleマークがついているのだが、「macOS 10.15 Catalina以上と互換性がありません。」ということでMacでは遊べないのが残念。

ということで、一旦購入しておこうと・・・以前のセールで「ダンガンロンパ1」を買っていたので、さらに安くなって192円でした。

Falcomは本日で45周年、「ドラゴンスレイヤー・プロジェクト」が始動

とか言っても、ティザーサイトだけで、何もかも不明だったりするし・・・

ドラゴンスレイヤー、ザナドゥ、ロマンシア、ドラスレファミリー、ソーサリアン、ドラゴンスレイヤー英雄伝説を現行機で・・・とかはないだろうなぁ・・・。

ところで、EGGコンソールでドラゴンスレイヤーは出さんのかな?今週はアドバンスド・ロードモナークで、一応ドラゴンスレイヤー7なんだよね、ドラゴン出てこないけど・・・。

空の軌跡2ndの公式サイトもオープン。予約とかもまだなのだが、今回もsteam版とSwitch2版を購入することにしようか・・・2つ目の街で止まっているけどな・・・