バビロン5 第69話「40発の電気ムチ」

イワノヴァ中佐はシャドウとの対決に協力を頼むためファーストワンを探しにホワイトスターで出発したがコンタクトがとれない。帰路、亜空間で数千隻にも及ぶヴォーロンの艦隊を発見する。その艦隊はザ・ハ・ドゥムへ向かっていた。
ザックはガリバルディを載せた輸送船の情報を得て、捜索に向かう。謎の輸送船は脱出ポッドを放出した後、爆発。脱出ポッドにはガリバルディが載っており、無事救出された。
デレン大使はシャドウ戦争の反対集会に潜入、シャドウからの攻撃が無くなったことから、和平への希望が高くなったことに反論する。
正体不明の宇宙船がバビロン5に入港、その船からおりてきたのは、行方不明のシェリダンだった。
セントーリに捕まっているジカーは宮廷の道化にさせられていた。何の反応もしないジカーにじれた皇帝はジカーを殺そうとする。ロンドはジカーに自分のプライドを捨てて、ナーン星を救うために生き残るべきだと説得する。皇帝は40発受けると死んでしまうという電気ムチの拷問をジカーに与える。ジカーは39発目についに悲鳴をあげた。
ということで、あっさりとシェリダンとガリバルディが戻ってきちゃいましたなぁ。
で、ヴォーロンがいきなりの暴挙って感じで、今後、どうなっていっちゃうんでしょうか。
シェリダンが戻ってきたことで、足並みが揃っていくんでしょうかねぇ。