フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene12+13

昨日届いたフルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene12+13を観賞
「終わるデイ・バイ・デイ」の話もこれで最終巻
12話目は、死んだと思っていたガオルンと遭遇、かなめが死んだと嘘を教えられ、ガオルンに銃弾をたたき込む(ここはR-15指定シーンらしい)というところでお終い。
13話目は死んだと思っていたかなめが登場し、宗介に真空飛び膝蹴りをかまし、アッパーカットに肘打ち、ドロップキック、最後に回し蹴りと…落ち込みまくっている宗介にカツをいれているんでしょうがヒロインとは思えぬ傍若無人ぶり…まあ、そういうところがこの話の面白い所ではあるが。
ゲイツのいかれ具合が原作にはないところ、夏玉蘭の死体を玩具のように扱っているシーンはR-15指定と思われるような…残虐シーンと言えばいいのかな?…生理的に怖いシーンでした。
ところで、せっかく、レナード・テスタロッサとかが出てきたわけだし、さらに続編を作って欲しいものだなぁ

フルメタル・パニック! The Second Raid Act3