10月 15, 2006

とりあえず、今期の深夜アニメ

たくさん、録画してみたので、週末に流し見
「DEATH NOTE」(日本テレビ:水曜日午前0:56)
なるほど、話題になるだけはあって、面白い。悪人の名前をノートに書き連ねる鬼気迫る姿は…岸辺露伴を思い起こし…。原作漫画を読みたくなったね。
「ゴーストハント」(テレビ東京:水曜日午前1:00)
題そのまま、幽霊退治。それに巻き込まれる女子高生が主人公。やたらと説明が多くて、初心者にも優しい…。
「夜明け前より瑠璃色な」(MXTV:水曜日午前1:30)
原作が18禁ゲーム、「月は東に日は西に」と同じ会社の作品。甘い恋愛物になるようです。
「乙女はお姉さまに恋してる」(MXTV:火曜日午前1:30)
同じく18禁ゲームが原作、主人公の男子は遺言により女装で女学院に通学。これも恋愛物?
「ネギま !?」(テレビ東京:水曜日午後5:30)
以前に深夜アニメでやっていたのは無視して、最初から作り直し…原作をかなりモデファイしてます。教室のシーンは、「ぱにぽに」風味が漂っています。
「武装錬金」(テレビ東京:木曜日午前1:00)
オーソドックスなジャンプ漫画っぽい。
「スーパーロボット大戦OG」(テレビ東京:木曜日午前1:30)
ロボットがCGらしすぎる。設定が…バーチャロン?かと思ったが、リアルにロボットものだったわ。
「蒼天の拳」(テレビ朝日:木曜日午前2:40)
あの顔で神谷明の声でないのが違和感を感じてしょうがありませんな。
「009-1」(TBS:金曜日午前1:29)
ちょっとセクシーなスパイ物。技能はサイボーグ戦士?
「あさっての方向」(TBS:金曜日午前1:59)
小学生の女の子とその兄の元恋人の体が入れ替わる(?)お話、恋愛物なのか?
「すもももももも」(テレビ朝日:金曜日午前2:40)
これはわかりやすいギャグ漫画。ちょっと絵柄が苦手かな。
「Gift~ethernal rainbow」(MXTV:金曜日午前3:00)
一話目を録り損ねた、これも原作は18禁ゲームのようだ。
「BLACK BLOOD BROTHERS」(MXTV:金曜日午後11:30)
富士見ファンタジア文庫のライトファンタジー原作、吸血鬼話。文庫のイラストが草河遊也なのでたまに手をのばしかけるんだけど、まだ未購入。アニメが面白いようなら原作を買ってもよいかな。
「コードギアス 反逆のルルージュ」(TBS:土曜日午前1:55)
架空近未来的なロボット漫画かと思ったら…ちょっと違うみたい?親友どうしが知略を尽くして戦うお話になるのかも?
「史上最強の弟子ケンイチ」(テレビ東京:日曜日午前0:55)
少年サンデー連載中の漫画が原作、そういえば、原作って増刊に載っていたバージョンもあるんだよね。
とりあえず、こんなものか