11月 11, 2006

STAR TREK SHATTERED UNIVERSE

STAR TREK SHATTERED UNIVERSEが到着、北米版PS2用ゲーム
今回chipsbits.comで注文してみました。一緒にSTAR TREK TACTICAL ASSAULTのPSP用注文しているんですが、こちらは来週発売なのでまだ発送されていない。海外からの荷物なのに分送してくれるとは…。
さて、このゲーム、もちろん日本版PS2では動きません。ということで、明日にでもPS2とSwapMagicを買ってこようかと…それにしても、PS2の中古の値段を調べてみたら、14000円もするんですね。新品だって16000円で買えるのに。

PS3はやっぱり買えない

朝早くでかけようと早起きして、とりあえず、ニュースをチェックしたら、上野も秋葉原も入荷予想数を超える行列になっているようで…いまさら行くのもなんなので、今日はあきらめましょう。
とりあえず、いろいろと調べてみたところ、PS3のゲームソフトはリージョンフリーだが、PS2用ソフトはリージョンありで北米版ゲームは動かないとのこと。ということは北米版PS3があれば、国内PS3ゲームと海外PS2ゲームができるということだよな。
…まあ、今日はPS2の中古とSwapMagicをさがしてこようっと。
それにしても、やはり、初回出荷が10万台ってのが少なすぎるのではないかねぇ。