11月 13, 2006

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフがついに発売決定
「ナイトライダー」がやっとDVD化されてからというもの、同じタイミングで人気だった「エアーウルフ」のDVD を待ち焦がれていました。ストリング=フェロー・ホークとドミニク・サンティーニの活躍(もちろんアークエンジェルも)を観ることができるんですな。う~ん、発売が楽しみ。
問題は…第四シーズンの「新エアーウルフ復讐篇」を買うかどうかだよなぁ。
アクションシーンの使い回しや下手な合成満載で、本放送の時にかなり落胆したからねぇ。
ところで、同じ時期にやっていた、「ブルーサンダー」のTVシリーズはDVD化されないかしら?

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ シーズン1 [DVD]

プレイステーション3は転売多し

Yahoo! Auctionでかなりの量の出品があるみたい。
初回出荷の何%が転売されているんだろう?
Yahoo! Auctionで、今現在、「PS3 本体」で検索すると1445点もヒットしたりするんですよねぇ。もう、期限をすぎたものも考えると、2000台くらいは出ていたりとか…。それだけで2%くらい…。
他の方法での転売や、中国人のバイヤーの話とかから考えると、5%くらい転売されているのではないだろうかって気がする。純粋にゲームを遊んでみたい人にとっては気に入らんな。
とはいえ、大昔にファミリーコンピュータが発売されて品薄だった時に、親戚の地方のおもちゃ屋に頼まれて、何台も買い占めて送っていたこともあるからなぁ、あまり、人のことは言えんか。