少しだけ部屋を整理し、炬燵をだしました。
やはり炬燵はいいねぇ。日本文化の極みというべきでしょうか。さっそく、炬燵に入りながらうたた寝してしまいました。
部屋の片づけでは、押し入れ収納を二箱購入。特売な上に雨の日割引がついてきたり。で、はみ出しているDVD群を片づけ…なんか、またすぐに一杯になりそうな気配…
11月 19, 2006
キネ旬ムック「BSアニメ夜話 Vol.3」
キネ旬ムック「
内容的に映画の話が多いので、必然的に「押井守」作品評の話がメインだったりします。
個人的に「パトレイバー」の魅力は、生活感を感じるロボットアニメというところでしょうか。気がつけば実現していそうな虚構っていう感じが楽しめるんですよね。
それはともかく、「パトレイバー」に対する色々な人の意見というのは面白いものですね。
うちはBSを観られないので、こういうまとまった本はありがたいですな。
ドラゴンランス 魂の戦争 第二部 喪われた星の竜
第一部は3分冊になっていたが、今回はまるごと一冊で出版するらしい。本の厚さはどれくらいになるのだ?翻訳・出版さえること自体はありがたいが、通勤電車で読むには文庫版が欲しいなぁと思う。ハードカバーのせいで、いまだに「ネアラ」や「ホワイト・ブルーム・マウンテン」を読み終えていないのよ…。
さて、内容の方は「怒濤の展開を見せる、衝撃のストーリー」とか書かれているので大変楽しみである。第一部の引きから考えると、やはりレイストリンが出てくるのかと思われるが…。