3月 11, 2007

ということで、今日も徹夜

今朝、3時に起きたのは、昼間眠れるように…
ゲームをしたり、テレビを見たり、買い物をしたりで、午前中を満喫した後、睡眠。夜8時起き…としたかったところが、7時頃に携帯のメール受信音で目を覚まされてしまった。
さすがに後は眠れず、そのまま出社。
で、現在会社にいるわけです。
今日は月次処理で、まあ、テストも十分したし、問題がないはずなのだが…ちょいと不安ですな。

ガンダム無双のオフィシャルモード 初期3人をクリア

今日は朝3時起きで、ガンダム無双をプレイ
昨夜は疲れ果てて、9時前には寝てしまいましたから…
一週間前に行き詰まっていた、カミーユでのグリプス2の戦いをなんとかクリアできました。シロッコとハマーンを、クワトロ大尉に合わせる前に叩きつぶすのがポイントです。
続けて、ジュドーのシナリオを…なんだ、2ステージしかないのか。2戦ともボスキャラはキュベレイ、最初はプルで最後はハマーンでしたが。キュベレイのSP攻撃は結構凶悪ですな。アーマー値がごっそりと削られます。それでも、相手の反応が単純なので、SP攻撃を繰返していればなんとか倒せます。ヒットアンドウェイは基本ですな。
アムロをクリアするとシャア、カミーユをクリアするとシロッコ、ジュドーをクリアするとハマーンが使えるようになります。
シャアのシナリオを開始すると、ステージ1はララァが死ぬところのお話、ビームなぎなたがくるくる廻り、かなり爽快です。次はア・バオア・クーかと思いきや、いきなり、クワトロ大尉になって、大気圏突入のお話に…機体は百式、ゲルググより使いにくい気もする。グリプス2ではシロッコを倒すも、ストーリー優先のため、カミーユは強制的に戦闘不能に。最後はハマーンと一騎打ちで倒すもののムービーはハマーンに押し込まれ、行方不明になる展開に…ちょっと残念。しかも、クリアしても新しいプレイヤーキャラが増えなかったし…。
さて次はハマーンをクリアしていくか…。

ガンダム無双 – PS3