12月 2, 2007

Fate/stay nightの続き

久しぶりにFate/stay nigh PS2用の続きをプレイ
桜ルートに入ったところでしばらく中断していたのよねぇ。PC版では、けっこう暗いルートだったので、いま一つ印象が悪いというか…、特に蟲の話がなぁ…。
で、今日進めたところでは、見覚えのないシーンが結構ある。忘れているのか、それとも、改訂されたのか…。まあ、変えられたんだろうなぁ、PC版の桜ルートはかなり一般向けにはNGなエピソードが多かったからねぇ。
5時間ほどプレイしたがまだ、話半分にも到着していない感じ…。まあ、音声全部再生していれば、ただ読むよりも時間はかかるわな…。
ああ、そういえば、来週からFate/Unlimited Codeがロケテストだったな。忘れないように行かなければ。
さらにそういえば、秋葉原を歩いていたら、アニメイトが「空の境界」一色になっていました。今週から映画が公開されているから、そのキャンペーンなのだろう。第一章の上映期間が一ヶ月ないから、早めに観に行かなければ。

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

お風呂

今日は風呂場を丹念に掃除した。
特に浴槽の下を柄付きのタワシで届く範囲をごしごしと。見える範囲は綺麗になったものの、奥のほうってどう掃除すればいいんだろうねぇ。
で、夜は、久しぶりに湯船につかる。一人暮らしだとお風呂のお湯がもったいなくて、シャワーだけですますことが多いんだよね。
この調子で少しずつ大掃除をしていきたいところだが、いかんせん、荷物が多すぎ。家具をどかして、掃除しようにも、どかす空間がありゃしない。もっと広い家が欲しい…。ひとまず、年末ジャンボとロト6に夢を託すということで…。