12月 31, 2007

今日はあちこちに

昼前に新宿で友人たちと会う。軽く電気屋を廻った後に、昼食をとりながらお話。
久しぶりに楽しい時をすごしました、まあ、私は愚痴ばかりですまぬ。
その後、一度、家に帰宅し、アメ横へお出かけ。買うものとお店をあらかじめ決めていたので、アメ横の混雑の中、まあ、30分もかからず買い物できました。大晦日は若干高くなり、いつもなら鮪が千円くらいのところを1500円で売っていたりして、「5本くれ」って言ったら、「7本で1万でどうだ」と言われたので、そのまま買ってしまいました。500円だけお得。
で、一度家に帰宅し、鮪を冷凍庫に放り込んだ後、秋葉原へ
Fate/Zero Vol.4を受け取りに行ってきました。これで最終巻、まあ、ゆっくりと読もうかと…元旦にでも。一緒にCharacter Materialも購入。蒼崎青子や蒼崎橙子のイメージ画がいい感じ。
帰った後は、iMac G5を整理。完全にフォーマット後、ひとまずLeopardをインストールしておいた。付属のOSはJaguarだったかなぁと
MacBook Proも整理中。移行アシスタントで移行したユーザーでEntourageのファイルが開けないのが不思議。仕方がなく、MacBook Proでメールフォルダをコピーして取り込んでみた。タイムスタンプがおかしくなったりして微妙だ…まあ、どうでもいいメールばかりだから構わんかな。

わたしはあなたを殺したい

ということで「空の境界 第二章 殺人考察(前)」を観てきました。
今回は、式と幹也の甘い高校時代&猟奇殺人事件のお話。まあ、これだけ、観ると、血まみれの殺人現場で血を浴びて笑みをこぼしている式は犯人にしか見えませんが、そういう解決はいっさいなしで今回は終わっています。式が幹也の首にナイフをあてて、「わたしはあなたを殺したい」ってところから、いきなり2年後に話が飛んでます。
ちなみに「殺人考察(後)」は第七章なので、真相が明らかになるのは来年末くらいでしょうか…まあ、小説読めばわかるんですが…。
それにしても、毎回、エンドロールの後に伏線シーンをいれるようになるんでしょうか?前回は黒桐鮮花で、今回は荒耶宗蓮、次回は誰になるんでしょうねぇ。