4月 1, 2008

忘れないように記録

今日、勤務表を会社に郵便で送っておいた。
ふと思うと、年明けてから一度も帰社していないのだが…いいのだろうか?
部長には用事があるたびに「行きましょうか?:って聞いているのに、「新宿に行くから」とか「郵便でおくればいいから」とか、まったく帰社するきっかけを作ってくれません…。
ついでに、「ハヤテのごとく!」キャラクターCD全巻購入特典の応募用紙を郵便に出しておいた。特典のCDが着くのは6月以降とのことなので忘れないようにしないと。
そういえば、ついでに忘れないように「ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦」のお屋敷編と学校編の両方購入者抽選プレゼントの葉書を一昨日出しておいたということを記しておこう。

ハヤテのごとく!キャラクターCD(12)/マリア 桂ヒナギク

月曜日は魔法使い

月曜日は魔法使い(シェリー・マザノーブル著)を購入
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社に勤めるOLのエッセイ。序文にR.A.サルバトーレ夫妻が寄稿しているという豪華なもの。とは言っても文庫本だから、手頃な値段です。
序盤を読んでみたのだが…、何か違和感が?文庫本なのに横書きなのでした。これって思ったより読みにくい気がします。

まんがサイエンス 第11巻

まんがサイエンス 第11巻(あさりよしとお著)を購入
今回はロケット特集、何度か同じようなネタをやっているせいか、登場人物が変わっていました。変な怪人が出てきて色々と解説する話が一つしかなかったのでちょいと不満だったり…。