1月 5, 2009

「医者の不養生」ならぬ「IPAの情報漏洩」

IPA職員の私物のPCから情報漏洩したとのIPAの報告あり
単純に、その職員が私物PCに格納していた、その個人の情報のみだったようで、IPA内の情報ではないところが救いがあるのだが…、本当に大丈夫?
こういうことがあるせいか、うちの会社も一昨年くらいから、自宅PCのP2Pソフトウェアのチェックログと誓約書の提出を行わなければいけないのだが、うちにはネットワークに繋がるMacが3台、Windows PCが2台、その他にBootCampで起動されるWindowsが2台と合計7台もあったりして…面倒なのよねぇ。Parallels仮想環境で2台分Windowsが動いているけど…これも含めなきゃいかん?

仕事始め一日目

今日は朝から体が怠い…、とはいえ、新年早々お休みするわけにもいかぬ
まあ、頑張って、お仕事に出かけたわけですが、午後はもう頭が痛くなってつらかったなぁ…。
シフト勤務での後遺症がまだ残っているということにしましょう。たぶん、そうだろう、うん。