3月 1, 2009

ちょっとコマーシャル と パイナップルみたい

ちょっとコマーシャル(竹本泉著)とパイナップルみたい(竹本泉著)を購入、いずれもリニューアル版
以前のコミック版も持っているけど、竹本泉先生の作品はリニューアルのたびに、なかがき・あとがきが増えていくので、当然の事ながら購入しなければいけません。
初期の作品、しかも「なかよし」に掲載されていたりした少女漫画なので、若干今の作風との違和感はある。違和感はあるものの、一応、変な話はあるんですよね。
以下ネタバレなので隠し

テレビでコマーシャルが放送されなくなったって話で、原因が「電波塔に住み着いているドラゴンが電子の妖精に放送電波をより分けさせていた」って、
少女漫画の発想とは思えん。

ちょっとコマーシャル (BEAM COMIX)
エンターブレイン
竹本 泉
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
パイナップルみたい▽ (BEAM COMIX)
エンターブレイン
竹本 泉
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

HiNA

HiNAを買いました。伊藤静の歌う桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)のイメージアルバム?のようなもの
劇中に使われたわけではないから、あまり思い入れはないですねぇ、コレクターアイテムというところで。歌自体はまあまあよい感じ。
初回盤はメドレー盤のおまけCDが付いているので、そちらを聞くのが全体を把握するのによいかも、初めて聴く曲ばかりだから区切りがわかりませんでしたけどね。

HiNA (初回限定盤)
Geneon =music=
2009-02-25
桂ヒナギク starring 伊藤静
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ