3月 21, 2009

Ever 17

Ever 17を買いました。PSP用
7年前にPS2用に出ていて、実は持っていたりするのだが、序盤で放り出しっ放し、今回はPSPでいつでも持ち歩けるなら、きっとエンディングまで遊べるのではないかと…。
infinityシリーズということで、他にも3作ほどあるらしいのだが、ひとまず、この作品を購入した理由は笠原弘子が声をあてているから。当時は全く気にしていなかったけど、植田佳奈や下屋則子も出演していたんですね。
そういえば、前のものはEDを笠原弘子が歌っていたけど、PSPは新EDになっているらしい…、前のEDも収録されているとうれしいんだけどなぁ…。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

おみやさん

おみやさんって石ノ森章太郎原作だったんですね。
録画しておいた最終回を観たんですが、2時間スペシャルなのに、単なる二本立てだった…。まあ、それはそれとして、不慮の殺人がやたらと石段の上から転落死っていうパターンが多かったような気がします。バリエーションとしてどうかと。
最終話は時効目前の犯罪者の話だった、時効が犯罪者を追い詰めるという意味での時効肯定派のような感じでしたが、やはり、現実の事件での時効の話を伝え聞くと、せめて、殺人事件だけでも時効撤廃したほうがいいと思います。