7月 21, 2009

今まで購入したPCを年表にしてみた

新しいPCを自作した記念で、今まで購入したPCを年表にしてみた

PC年表

こうやって、みてみると、どんだけPCを購入しているんだ私は…。大部分がMacintoshであることだけが救いなのかも。
ちなみに一番最新のCore i7マシンはまだ、まともなOSが入っていなかったりする。Hyper-V Server 2008を入れたはいいが、管理用のコンソールは別のVISTA PCが必要ということで、Core2Duoマシンに入れようとしたのだが、どうしても入らない。おかしいなぁとふとシステム要件をみてみると…Home Premiumは入っていない。サポート無しとかいうのならまだいいが、インストールすらできないとは…とほほ。
こうなったら、Windows Server 2008を入れてからHyper-Vを構築するか…、それとも、Intel Pro 1000 GTを購入してきて、VMWare ESXi Serverを入れようか…。もしくは、Intel Solarisを入れてVirtual Boxを…。
どちらにしても週末までおあずけだな。