9月 8, 2009

それでも何回かリトライ

Snow Leopardのインストールを何回か試みるも、どうもエラーが一定しない。
以前のように「DVDが読み出せませんでした」と出る時もあれば、
図のように「OSProductManagerDomain エラー 100」と出る時もある。
こうなると、MacBookのインストールもたまたま出来たとしか思えず…本当に大丈夫なのかな?不安だ。

SnowLeopard Error

三度目の正直 Mac OS X Snow Leopard

Mac OS X Snow Leopardファミリーパックの不良ディスクを交換してきました、これで三回目。
…無事、MacBookにインストールできました。これぞ、三度目の正直…って、交換したのは3回だけど、4回目のトライなんですよね…。
無事にインストールできたので、現在iMacに適用中、こちらはメイン環境なので失敗しませんように…。
ところで、egbridge universal 2(17.0.2)はそのまま使えています。月額版ATOKを申し込もうかと思っていたが快適につかえるのなら、このまま10.7まで使い続けることにしよう。
…とか、書いているうちにiMacでは「ディスクが読み出せませんでした」となってしまった…う~ん、もう一度交換してくるか…。