10月 20, 2009

ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1

試験を受けてから…というか、試験前からなのだが調子が悪く、昨日も今日も休んでしまった。
さすがに眠り続けはできないので、試験帰りに買っていた「ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1(大井昌和著)」とか「ちぃちゃんのおしながき6(大井昌和著)」を読んでいた。
どちらも、竹書房系の四コマ誌に連載中の「ちぃちゃんのおしながき」の単行本で、無印のほうが通常の四コマ、「繁盛記」の方がストーリー版だったりする。
小学生が小料理屋の板前をするということで…「料理勝負のないミスター味っ子」?たまにきちんとした料理のレシピが載っているので少し勉強になります。