1月 2, 2010

Apple Store Lucky Bag

友人が今朝早くからアップルストアに並んで、Lucky Bagを買っていた。
私は朝7時くらいに銀座に行ってきた。まあ、この時間に並んだところで買えませんので、友人の応援(?)に。でも、朝8時から発売ということで、まあ、応援にもなっていませんでしたが…。
ついでに、朝から並んでいた人に当日だけ10%引き特典ということで青いカードを配ってたので一応貰っておいた。
さて友人のLucky Bagの中身は、あちらこちらで公開されているLucky Bagのものとほぼ同じだった。iPodを持っていない人、もしくは、古いiPodから乗り換えたい人とかには最適だったのではないでしょうか。まあ、でも、「iTunes Card One Free Songカード」2枚とかいうのは、少しせこいなぁと…、1500円カードくらい入れとけばいいのに。
さて、友人は徹夜だったので、ビックカメラを少し覗いた後、帰宅していった。
私はといえば、一度銀座アップルストアに戻ってみた。もう10時も回っていたので列もなくなり、簡単に入店可能に。ちょっと気になっていた「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」を購入してみた。いつもなら9400円のところ、本日は8800円、さらに10%引きで 7920円となり、大変お買い得。
聞き心地はまあ、違いの分からない男なので、問題はなし、ちょっと高音がちで軽くなったような感じが?。以前の「Apple In-Ear Headphones」と違って、耳にいれるとかなり密閉されるのか、周りの音があまり聞こえなくなりますね。iPhoneではボリュームの変更ができないのは残念。まあ、これは仕方ないかな。次のiPhoneに買い替えた時には役に立つでしょう。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


いまさら思ったけど、iMac AppleCare Protection Plan for iMacを購入しておいた方がお得だったのでは…。まあ、仕方がないか…。