1月 24, 2010

スーパー風呂バンス 1000

スーパー風呂バンス 1000を購入しました。単体でお風呂の追い炊き・保温が可能な機械
実は温水器の調子が悪く、お湯がちょろちょろとしか出ない。お風呂に入ろうと4時間かけてお湯を20cm溜めたが…まあ、それだけ時間がかかるとお湯も冷めまくるもので…まるで水のようになっていたんですな。
バケツに一杯お湯を溜めるのに1時間弱、別途ポットで沸かしたお湯を注ぎ足して、それで体を洗うだけはしていたのだが、毎度面倒だったのよ。
スーパー風呂バンス 1000は水からお風呂を沸かすことが出来るということが売りなのですが、さすがに電気なので8時間ほどかかってしまう…。構造上ある程度の水の深さが必要なので、少量だけ早めに沸かすということが出来ないのが残念。また、1000Wを8時間も付けておくのでかなり電気を食いそう。
毎日、使うにはちょっと水と電力がかかりすぎる気がする。まあ、週に2,3回くらい使うことにしようか。
ちなみに温水器は古すぎて、交換になりますとメーカーに言われました…だいたい30万以上らしい…。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る