3月 24, 2010

先日の山手線トラブル

3月23日、駅に設置されたWiMAXアンテナケーブルが落下して架線に触れたことで山手線が止まってしまったとのニュースがあった。
帰りに山手線が運転見合わせとのアナウンスがあったので、東海道線を使い、まったく影響なしだった。
…ところが、今朝、JRの改札を通ろうとしたら、SUICAがエラーを…。どうも、昨日の振替輸送で改札がフリーになっていて、出駅記録が入っていなかった模様…。おかげで朝の電車に一本乗り遅れ…、まったくJRは…。

生徒会の火種

生徒会の火種(葵せきな著)を購入・読了
修学旅行での「2年B組の就寝」での深夏の夢が逸脱。あれだけ電波な話を組み立てられる作者に脱帽です。
今回は、とにかく笑える。笑いをこらえるのが難しいほどツボにはまり、通勤途中で読めるレベルではありませんね。
昨年はアニメにもなったシリーズだけど、この面白さは文章だからだと思う。うまくページ数・文字数を調整しているあたりが素晴らしいコントロールです。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ニンテンドー3DS

任天堂が3D映像のゲームが楽しめるゲーム機「ニンテンドー3DS」を発表(GAME Watch)
来年発売で、まだ細かい情報はなし。
DS互換らしいのだが、3Dというところでバーチャルボーイの悪夢を思い出してしまいそう…。