4月 11, 2010

torneを使って2週間、テレビを観る機会が増えたような気がする

torneを購入して、はや2週間が過ぎた。録画した番組をよく観るようになった。
今まではPSXに録画しても、録画したうちの半分くらいは観ていなかった。録画したものをいつかDVDに焼かなければいけないと思ってしまう焦燥感も感じさせられていたのがストレスになっていたのかも。
ましてやWoooに録画したものはさらに観るのが億劫だった。起動が遅いわ、操作が重いわ、DVDすら焼きにくいわと、困ったものだったから。
torneは操作がとても楽、番組表も大変見やすい、速度も十分、外付けHDDのおかげで録画容量に困ることもない。テレビを観るのに余分なことを考えなくても、使えるのが良い点なのだろう。
個人的な不満点は、時刻による録画できないので、番組が二つ繋がって番組表に出ているようなものは無駄なものまで録画されてしまったり、フォルダなどの番組管理の機能がないので、これから録画番組数が増えてくると探すのが大変になるかもしれないという点くらいだろうか。
2週間使用して、完全にうちの録画主役機になってしまいました、反面、PS3でゲームをあまりしなくなったような…。

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-03-18
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る