iPhone4をしばらく使ってみて…

iPhone4はiPhone3Gに比べて、きびきびと動いて快適だ、Safariもメールもかなり早くなっている。今までのiPhone3Gでは回線速度以前に処理が遅かったのね…。解像度もあがったせいか、表示がとてもシャープな感じになりました。
気になるのはiPhone3Gよりも厚く感じること。一応iPhone3Gの12.3mmと比べ、iPhone4の9.3mmと75%ほどになっているのに…縁が滑らかな曲線でなかった分持った感覚で厚く感じてしまうようだ。
そして、少し重くなったような気が…と思ったら本当に少し重くなっていたんだ…(iPhone3Gは133g、iPhone4は137g)
新搭載の「LEDフラッシュ」をアプリでライト替わりに使ってみると、かなり強力であった。これはいいかもしれない、iPod touchにはないので、iPhone4の利点でしょう。
おおむね、替えて良かったと思わせてくれます。