12月 7, 2010

最近、たまに無線LANが停止している…

自宅ではAirMac Express ベースステーションが常にONになっているが、ここ最近、たまに名前は見えるものの通信が不可能になっていることがある。
そろそろAirMac Express ベースステーションが寿命だろうか?以前(2006年1月)にも一回故障して買い直したんだけど…う~ん、5年持てば十分…なのかなぁ
今回は、コンセントから抜いて、しばらくほうっておいてから、もう一度コンセントに繋ぐとログインできるようにはなったのだが…、おかしくなる間隔が狭くなっているような気もする。
無線LANが使えなくなると、iPadの有用性がダウンしてしまうしねぇ。どうしたものやら?ふと、新型のApple TVって、無線LANと有線LANの両対応だから、ルーター機能もしくはブリッジ機能はないかな?とか思ったのだけど、そうは問屋が卸しませんようで…。