12月 19, 2010

「真月譚月姫」ついに最終巻

「真月譚月姫10」(佐々木少年著)を購入しました、ついに最終巻
ロアとの戦闘が終わったのは前の巻、今回はその後のエピローグ部分(たしか「月世界」だったかな?)。ゲームで言えばトゥルーエンドの方でした。もちろんグッドエンドの方がハッピーエンドなのですが、トゥルーエンドの悲しい余韻はそれはそれでよいものです。
エンドの後は「教えて知得留先生!」などが…余韻が台無しだい!
と、思ったら、最後に「月蝕」の漫画が入っていた。この内容ならトゥルーエンドで当たり前ですね。最後、青崎藍子と会ったのは、アルクェイドと再会する前だったのだろうか?後だったのだろうか?それとも幻だったのだろうか?
それにしても、この著者に続けて「シエルルート」や「秋葉ルート」も描いてほしいものだなぁ。

真月譚月姫 10 (電撃コミックス)
アスキー・メディアワークス
2010-12-18
佐々木少年

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真月譚月姫 10 (電撃コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル