2月 6, 2011

久しぶりに秋葉原の歩行者天国に行ってみた

歩行者天国って13時からだったのね、ちょっと早く着いてしまった。
復活した歩行者天国はかなりものものしい感じ。車が進入できないようなバリケードと警察官の立番が歩行者天国を守っています。

秋葉原

歩行者天国はもう人が一杯で、こんなに混んでいるところにいるのは…と、疲れてしまった…。
歩行者天国なため、自転車で侵入してきた人があちらこちらで注意されていたのは、仕方ないことなのだろう。
それにしても、車がまったく入ってこないため、先週走っていた痛トレーラなどはまったくありませんでしたな。
参考に先週撮っておいた写真

ハルヒ
神のみ

ブログネタ:朝、どうやって起きてる?

iPhone用アプリの「とある御坂の目覚時計」を購入してみた
御坂美琴の声で朝起こしてくれるというアプリなのだが、使ってみて色々と不便なことが多い。どういう音声で起こされるか試聴することができないし、セットしてみたら、ホームボタンを押すなとか、電源をOFFするなとか、電源入りっ放しだから充電しながら置いておけとか…、そして朝起こしてくれる音声も…まあ、台詞があまり多くないです。
結局は今まで通りに、テレビのオンタイマー設定で、「ズームイン朝!」を大音量で写す事で起きるようにしています…。

ブログネタ:朝、どうやって起きてる?

ブログネタ:使える遅刻の言い訳を教えて!

昔、鞄などを一切持たずに会社に行っていたことがある。この時期は仕方がないが、できるかぎりコートも使わないように。
そしてちょっと遅刻してしまった時も、「ちょっと席を外していましたよ」のような雰囲気を漂わせながら、自席につけば、周りがなんの疑問も持たず、朝からいたように仕事を始められたりするんですよねぇ。

ブログネタ:【賞品付き】使える遅刻の言い訳を教えて!