2月 12, 2011

銚子に行ってきた

会社の友人たちと九十九里浜へ行ってきた。
メインは馬と鹿の肉を鍋にして食べる「馬鹿鍋」パーティー。ドライバーもお酒が飲めるようにと貸別荘を使用。
昨日はあいにくの雪、千葉も雪が降っていたが、積もるまではいかなくて無事に道中を乗り切った。
目的地は九十九里浜でも銚子の方ではあったが、おいしいものを食べる為に鴨川経由のため、千葉をかなり走り回った感じ、まあ、私はペーパードライバーなので楽でしたが。
貸別荘は普通の3DK二階一戸建て、エアコンが付いているのは一階だけなので二階に行くと寒くてしょうがない。まあ、雪も降る中なので外はもっと寒かったのですがね。
夜は馬鹿鍋と馬刺し、ダチョウ刺し。大変おいしい肉を楽しめました。その後は酒盛りやゲームをしながら、毒を吐く会。皆、仕事で積もり積もったストレスが一杯です。
今日は朝から銚子へ、銚子ポートタワーで海を眺めたものの、昨日に続いて残念な天気であった。

銚子
ポートタワー

隣接しているウォッセ21にてお買い物。サバとアジの干し物を購入した。サバは十分脂がのっていそうで、食べるのが楽しみ。同じくウォッセ21の二階で定食を頼むとかなり豪勢であった。

うぉっせ定食

楽しい旅も終わり、一路、自宅へ。車で家まで送ってもらい大変ありがたかった。荷物が尋常な量ではなかったのでねぇ。
また、夏にでも、同じように遊びに行きたいものだ。