2月 25, 2011

思いがけない事柄

新しいMacBook Proが発売されましたね、目玉はThunderbolt、加えて15インチ以降はクアッドコア化、ただ、戦略的にSSDを搭載したりとかということはないのが残念
15インチ以上の機種に限れば、クアッドコア化とThunderboltの搭載で、価格はほぼ変わらずでかなりお買い得ではないでしょうか。13インチは… Thunderboltのみかなと、まあ、それでもお買い得
欲しくなるものではあるが、残念ながら用途がない。ちょいと持ち歩くのならやはりMacBook Airで十分なんですよねぇ。大変残念だ。
今後、モデルチェンジされるiMacは確実にThunderboltが搭載されるだろうことを考えると、今年はiMac買い替えの時期かなぁ。その頃にはThunderbolt接続の周辺機器も増えていることだろう。
それにしても、この手の発表はスティーブ・ジョブスが行うものだと思っていたが、病気療養中では仕方ない。替わりにスティーブ・ジョブスの誕生日に発表ということで…