3月 6, 2011

NINTENDO 3DSは実は売れていないのではないか?

本日食材を買いに秋葉原へ行ったついでに、ソフマップに寄ってみたら、NINTENDO 3DSが緊急入荷と看板が立っていた。
どうせ、並んでいるのだろうと、7階のレジを見てみると閑散としている。もう売り切れているのかと思って、店員に聞いてみたら、まだまだ十分在庫があるとのこと。
まあ、ここですぐに買えるのならと、一つ買ってみました。
一緒に購入したのは「リッジレーサー3D」
家に帰って早速遊んでみると…確かに3Dだ、奥行きがある。なんというか、変な感じ。まあ、遊んでいるうちに目が慣れてきて、あまり違和感はなくなったが。
3Dだととこういうレースゲームがやりやすい気がする。距離感がつかみやすいんですよね。
問題はほんの少し正面からずれるだけで、絵が二重に見えてわかりにくくなること。3Dに見える視野角というのでしょうか、それが狭すぎます。リッジレーサーでもドリフトしているときにちょっと夢中になって、3DSを傾けてしまうとそれだけで、絵が混乱し、カーブをうまくクリアできなかったり。
それにしても、普通のゲーム機に比べて、目が疲れるかと思ったがそうでもない。まあ、まだ、大して遊んでいないから、影響が出ていないだけかもしれないが…。
あとは微妙にゲーム機が重い、ずっしりした感じでちゃんとつかんでいようとして、思わずRボタンを押して変なところでニトロが発動してしまったり…。

リッジレーサー 3D
バンダイナムコゲームス
2011-02-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リッジレーサー 3D の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル