iOS5にアップデート

iPhone4とiPadとiPad2をiOS5にアップデートした。残念ながらiPhone3Gは対象外
見た目あまり変わらないが、細かいところで便利になった。
例えば、iPhoneでの「キーボード」で、「フリックのみ」が選択できるようになった。今まで「あ段」の文字を入れるのに一拍待たないといけなかったのが無くなった。
他にもiPadでは、Safariがタブブラウザになって切り替えやすくなった。
iCloudへの移行も行われたが、まあ、今までより同期がとれる内容が増えたかな。MobileMeからの移行のため、来年6月まで25GBの容量が使えるが…、音楽をアップロードできないのでそんなに容量いらん…。
NumbersのファイルがiCloud経由で共有して編集できるようになったのは色々と便利だが、MacのNumbersはまだ未対応のようなのが残念、Macからだと、iCloudにログインして、ダウンロード/アップロードをしなければいけないようだ。そのうちにシームレスに対応しないかな?