RECBOX

ボーナスも出たことだし、RECBOX 3TBを購入してみた。これを使えば、IS1050で録画した番組をコピー・移動が出きる
届いた物は筐体がきちんとはまっていなかったので、一度ばらしてしっかりとはめ直した。保証が効かなくなるかもしれないが…まあ、歪んだ状態使いたくなかったので仕方が無い。
さて、これでIS1050の容量不足を解消できると、早速移動しているのですが…、1時間10本の番組を移動させるのに4時間弱くらい。思っていた以上に時間がかかる。録画スケジュールの合間をぬって移動しないといかんねぇ。
一度移動させてしまえば、PS3から鑑賞可能になる。再生には特に問題なし。安くなれば何台か増やしてもよいかな。
ちなみに普通にNASとしても使用可能。まあ、その用途には使用しないけど。